船井総合研究所 温浴ビジネスチーム 世界ゆるるん入浴記
温浴ビジネス
2018.02.28
第118回 温浴施設経営研究会 実施しました!

こんにちは、海老原です。

去る2月22日、今年1回目となる「第188回 温浴施設経営研究会」を実施しました。

今年初めての温浴施設経営研究会の開催でした。

約30名のご参加頂いた方々のお顔を拝見できたのは何よりもうれしかったです!

第一講座は、海老原から“この2カ月の振り返り”と“2018年に実施したいこと”をご案内しました。

 

 

日々感じておりますが、温浴業界は施設運営を中心に据えているだけでは、

他業界との差が大きくなるばかりです。

社会全体のスピードも速くなっていることから、自ずと温浴業界にもこの流れは来ています。

しっかりキャッチアップして時流に乗って永続できる成功企業であって欲しいと思います。

 

第二講座は、弊社 人財コンサルタント 渥美より“未曽有の人材不足の中の採用方法”と題して講座を持ちました。

「自社向きの採用手法をつくらなくては!」「早速、会社で会議します!」と言った声を頂きました。

第三講座は、各社の“採用事例・やってみたいこと”について意見交換しました。

 

皆さん真剣に他社の事例に耳を傾け、自社の今後の採用方法を練っておられました。
講座中にもお話しましたが、採用は集客です!採用と集客を別に考えていると他業種に人財がもって行かれてしまいます。

 

復会頂いた方、新たにご入会頂いた方もお出でになって、さらに2018年はさらに活発になると予感した1日でした。

ご参加頂いたみなさまありがとうございました!

次回は、4月12日です。またのご参加お待ちしております!

 

お試し参加 無料!
当研究会に無料で1回に限りご参加できます。
お気軽にお問合せくださいませ!
https://goo.gl/G6Sc7C

 

 

次回お会いできるのを楽しみにしております!

一覧に戻る

このページのトップ